about us

プリザーブドフラワーについて

プリザーブとは、「保存する」という意味です。

ドライフラワーや造花とは質感が全く異なり、自然の花を加工して作られています。

生花の組織を残したまま、有機溶剤を用いて脱水、脱色し、オーガニック色素で着色してあります。

染色に使われる色素は、安全性の高いものが使われており世界的に安全性が確認されています。

生花の持つ、みずみずしさと柔らかな質感が数年に渡って楽しめます。

プリザーブドフラワーは、生花のように水をかえたり

枯れた花を取り除いたりする必要がないので、プレゼントされた方の負担もありません。

加工工程で花粉がなくなりますので、花粉症の方にもお楽しみいただけます。

また、生花で問題になっている院内感染の心配がないため、お見舞いのお花として贈られる方も増えています。 

贈られたままの形で保存できるため、ギフトとしての人気も高まっています。

 

ハーバリウムとは?

植物標本という意味です。

専用のミネラルオイルにドライフラワーやプリザーブドフラワーを長時間鑑賞できる様に浸したものです。

贈り物やインテリアとして近年大変人気が高まっています。

水換えや水やりの必要がなく、季節にあったお花を気軽に楽しむことができます。

生花の持ち込めないお見舞い品としても、選ばれています。

ハーバリウムについて

アトリエシャルマンの作るハーバリウムは、日本ハーバリウム協会認定の商品です。

ハーバランドといいます。

自然の植物の「色」や「姿」を永く美しく維持する為に「植物標本」の技術をベースとした、より生花に近い「みずみずしさ」が特徴の新感覚のインテリアフラワーです。

アトリエシャルマンのハーバランドでは、よりクリアで、より永く維持できる様にオリジナルで調合したハーバリウム液を使用しております。ハーバランドならではの、「みずみずしさ」をご堪能ください。


ご注文の前に

・肌に触れても安全なミネラルオイルを使用しておりますが、ボトルの開封はしないでください。

・天然の植物を使用しているため、経年変化により退色していくデザインもございます。

・長時間、直射日光に当たる場所でのディスプレイはお控えください。色あせを早める原因になります。

・水は与えないでください。

・高温多湿の所には置かないでください。色素が表面に出てくる原因になります。

・濃い色のお花の色が、薄い色のお花に色移りすることがございます。

・アレンジによって花材同士の接触面に多少の色移りがある場合がございます。

・オンライン販売に関しては、その特性上、お色の見え方に違いがある場合がございます。

・すべて手作りで製作しております。花材の入荷状況によりまして画像と若干異なる場合がございます。

・全体のイメージを大きく変えるものではありませんが、仕入れの状況により多少花材が変わる場合がございます。

・また自然素材のため、葉や実が若干落ちる場合がございますが、これは商品不良ではありませんので、返品、交換はお受けすることができません。

*予めご了承いただけますようお願い致します。

オーダーメイドやギフトのご相談、ハーバリウムを使ったスタイリングに関することなど、お気軽にお問い合わせください。

charmant@yahoo.co.jp

・お問い合わせへの返信メールは、通常24時間以内にお送りしております。

hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メールの場合は、迷惑メールボックスに入ってしまうことがございますので、返信のない場合は再度設定をご確認のうえ、ご連絡ください。